メルカリ終活~楽しみながら生前整理~パート①

< 目的とゴール >

《目的》 終活に必要な「生前整理」を知る

     《ゴール》 「メルカリを使った生前整理」を実践できる

人生の最期をどっちで迎えたい?

AとBの選択

.お気に入りのものに囲まれて迎える最期

.いらないモノがあふれた家で迎える最期

【片付かない理由その①】

いつか使うつもり

モノを大切にすることは必要ですが、モノは使われてこそ使命を果たします。

使われなくなったモノは、あなたの人生でその役割を終えました。

大事なモノを使わずに仕舞い込んでおくのではなく、必要とする人に使ってもらいませんか?

【片付かない理由その②】

想い出のモノだから

大切な人からのプレゼントや家族との想い出のモノは手放しづらいですね。

すべてを片付ける必要はありませんが、これからの人生に必要なモノだけを残してみませんか?

【片付かない理由その③】

もったいない!

「もったいない」という気持ちはとてもいいことだと思います。

モノを大切にすることも大事ですが、いらないモノに囲まれて生活する自分の人生も大切にする必要があるんじゃないでしょうか?

これからの人生で必要なモノを選んで大切にしていきましょう。

生前整理の必要性

家庭内の事故で亡くなる方の増加

生前整理に重要な2つのポイント

迷うものをひとつの箱にまとめる

使わなくなったモノの5つの処分方法

今回から3回シリーズでメルカリ終活~楽しみながら生前整理~パート①~パート③まで学んで行きたいと思います。学びました。

次回のパート②で更に詳細をお知らせいたします。

終活に関する記事はこちらをご覧ください。

詳しくはこちら⇒<<沖縄終活案内所>>

これからもあなたの終活について一緒に考えていきたいと思います。!

Leave a Reply

カスタマーセンター LINEのアイコン カスタマーセンターの女性の画像です