高齢者の転倒により衝撃を軽減するパンツの新商品

高齢者の転倒により衝撃を軽減するパンツの新商品

2022年現在で日本国内における高齢者の人口は全体の3割に迫っており、超高齢化社会に差し掛かろうとしております。

高齢者の転倒に主な要因とは?

また、高齢者の事故の割合は増加傾向にあり、その中でも転倒事故の割合は8割を占めております。

テレビや雑誌などで社会問題として目にすることも多くなってきました。

日ごろからお母様やお父様から「転んじゃって」なんて話を聞き、子供の立場としては漠然とした不安を感じている方も多いかと思います。

当人は失敗話のように話すのでその場では注意するものの、どうサポートしてあげればいいのか分からない方も多いかと思います。

2019年3月に緊急事態宣言が発令を受け、多くの人たちが帰郷を控え直接顔を合わせる機会が少なくなっている状況が続いています。

この状況は多少のはあれど今後も続いていくものの思われます。

世帯の違う家族が顔を合わせること自体を控える時期が続いている状況です。

そんな中、久しぶりに家族揃っての食事の中で、両親たちは毎日の散歩の話を楽しそうにしており、父親の言った「10年後も夫婦で歩きたいからね~」と言う言葉が印象的でした。

本プロジェクトは、そんな両親のようなアクティブシニア世代の皆さんが、いつまでも元気で歩いて行けるような、歩く未来をサポートしていく商品を目指しました。

【旅行/遠出/お散歩】
アクティブシニアの皆さんはきっと日々意識した運動、特にウォーキングに取り組まれていることと思います.

衝撃吸収パッドは着用するだけで体にフィットするように作られています。

しっかり守りつつ、動きを阻害しないので旅行などの普段より歩く機会にもおすすめしています。

株式会社ユニコ 2022年7月12日の記事より転用しました。

次回は、遺族年金についての基礎的知識についてお知らせいたします。

終活に関する記事はこちらをご覧ください。

詳しくはこちら⇒<<沖縄終活案内所>>

これからもあなたの人生の終活を

一緒に考えていきたいと思います。!

Leave a Reply

カスタマーセンター LINEのアイコン カスタマーセンターの女性の画像です